ZMOT(Zero Moment Of Truth)のeBook

Winning The Zero Moment Of Truth」という電子書籍が無償で配布されています。iPhoneやiPadのアプリ版は映像付き、その他KindleやNookのようなデバイス、あとWebブラウザでも読めるようになっています。

ZMOT

「ZMOT」とは「Zero Moment Of Truth」の略。さて、なんでしょう?

ZMOT(Zero Moment Of Truth)って何よ?

サイトの説明を引用するとこういうことが書いてあります。

At Google, we call this online decision-making moment the Zero Moment of Truth — or simply ZMOT.Winning The Zero Moment Of Truth

オンラインにおける意志決定の瞬間のことを「Zero Moment Of Truth」と呼んでるよ、Googleではね。そう、これはGoogleの中の人によるZMOTの解説のようですね(そこに書いてある説明を読むかぎり)。

いまのご時世、インターネット使っている人たちの中には、何かモノを買おうと思った時にオンラインにある情報や評価を探したり、レビューやソーシャルメディアでの反応を確認したりしながら、最終的な購入意志を固めていく人も多いのではないでしょうか。そういう時代になってくると、これまでの「買い物」っていう行為とは変わってくるし、マーケティング戦略もそうなれば変わらざるを得ないんじゃなかろうか、と(そのサイトに書いてあることを適当にまとめてます)。

いくつかこの件についての情報が目に入ってきたのでダウンロードはしたものの、ボク自身はまだちゃんと読んでません。なので、興味のある方は今すぐダウンロードしてその目で確かめてください。

電子書籍自体はすぐ読めるぐらいの分量です。英語が聞き取れる方は、アプリ版やサイトに掲載されてる映像で要約をさらっと聞いてしまうのもいいかと(そんな難しい英語ではないです、見た感じでは)。テキストとして読みたい方は、iPhoneアプリ版のテキストだと非常に読みにくいので、Kindle版をAmazonからダウンロードした方がいいです。読みやすさが違います。

そんなわけでちょっとお知らせまで。

Tags: , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE