LivePitchでWorld Cupをリアルタイムに

毎晩ブブゼラの音に悩まされてますか?、いや、ワールドカップご覧になってますか?、皆さん(笑)。夜になってテレビのチャンネルを変えてるとどっかしらの試合がやっているので、見るつもりはなくてもついつい見ちゃったりしてます、はい。

livepitch-00
LivePitch(iTunesStore)

で、毎晩繰り広げられているワールドカップの様子をリアルタイムで確認できるというiPadアプリ「LivePitch」ってのがリリースされてました。無料です(太っ腹)。

なんかいろいろ見れちゃいます

起動すると、試合がやってない時は開始時間までのカウントダウンとデモゲームを見ることができます。それ以外にグループ毎の日程とかもちゃんと用意されています。

livepitch-01

今これを書いている時間は試合がやってないのでデモムービーを流してみたんですが、誰から誰にパスがわたったとか、選手毎にパスやアシストの回数といったステイタス的なものが表示されます。

livepitch-02

こんな感じ。

会社で遅くまで仕事だったり、帰宅途中の電車内なんだけどワンセグは持ってないって人でもこれがあれば試合の様子がわかるんじゃないか…と。いかんせん、まだ試合中に見てないのでどれぐらいのタイムラグがあるのかわかりませんが、ないよりはマシな気がします。

サッカー大好きっ子なあなたへ。

#追記: アルゼンチン vs. 韓国をみてみましたが、30秒とかそこいらですかね。タイムラグ的なものは。

Tags: , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE