WordCamp Tokyo 2011 に出演します

昨年のWordCamp Yokohamaにも出演させていただいたのですが、きたる2011年11月27日(日)に品川の楽天タワー2号館で開催される「WordCamp Tokyo 2011」にまた出演することになりました。

WordCamp Tokyo

前回は「WordPressのパフォーマンス改善あれこれ」みたいな話をしましたが、今回はガラッと方向性を変えてデザイナートラックの午後一発目に「レスポンシブ・パブリッシング」というお題で30分ほど話をさせていただきます。

WordPress を使ったオンラインコンテンツも多様なデバイスに「レスポンシブ」に対応できることが望まれる昨今。視覚的な対応はもちろん、コンテンツそのものをさまざまな形態で柔軟に配信するための考え方や手法を紹介します。

というわけで、多様化していくデバイスやコンテンツ形態を見据え、これから先WordPressをどう使いこなしていけばいいか、といった内容になる予定でございます。視覚的なマルチデバイスへの対応は、後に続くたにぐちさんでも扱われると思うのでそこそこにしておきます(笑)。

当日のタイムテーブルをご覧いただくとおわかりいただけると思うのですが、多様なセッションが目白押しの1日となっております。まだ、参加登録は受付中ですので、日曜日の品川でお会いしましょう。

WordCamp Tokyo 2011 | 2011年11月27日(日)

#ちなみに今回の公式サイトのトップの写真は、ボクが昨年の横浜で撮影したものです。手タレとして出ていただいてるお二方、ありがとうございます。


今頃公開するな、と言われそうですが去年のです。ごめんなさい。

今回こちらのパフォーマンスの話は別の切り口から@wokamotoさんが講演されます。その予習程度にご覧いただくといいかもしれません。

Tags: , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE