iPhoneの壁紙とブラコモリ

仕事が立て込んでいる時ほどいらんことをしたくなるこもりです、こんにちは。ここ数ヶ月iPhone(touch)用の壁紙的なものは自分で撮った写真をそのまま自分用だけで作って使っていたのですが、前述のとおりでちょっと気分転換に作ってみるかと10枚用意しました(といっても、写真をトリミングしただけなんですけど 笑)。

だんだんと秋の気配が近づいてきたので、今回はちょっと寂しげな秋な感じのセットになっております。よろしかったらお使いください。

  • wp091001
  • wp091002
  • wp091003
  • wp091004
  • wp091005
  • wp091006
  • wp091007
  • wp091008
  • wp091009
  • wp091010

こちらを一式まとめた.zipファイルは以下になります(※最近私のまわりではiPhoneの所有率が劇的に増えているため、今回日本の携帯用はありません 笑)。
Wallpaper for iPhone / touch (200910版)

あ、あとですね、「カレンダー表示が欲しいな」という方は「Quick Calendar」というiPhoneアプリがあります。壁紙を選んでその上に任意のカレンダーを重ねて保存できますので便利です。
Quick Calendar(iTune Store)

で、そしてそして…、もう一つのあの話。

夜の写真撮影散策「ブラコモリ」

ブラコモリ

見ての通りNHKの「ブラタモリ」の完全なパクリなわけですが、私がこもりでちょうど良いのでそんな名前にしてみました(笑)。

来週(10月18日からの週)だと割と時間が取れそうなので、一年越しな感じですが夜の写真撮影散策をしてみたいなぁと思っております。またあらためてアナウンスいたしますが、週末や休みの日は避ける方向で会社帰りにでもブラッとと参加していただけそうな時間帯(20:00-22:00とか)を予定しております。

なお、ブラタモリは古地図を持って散策する番組ですが、あいにく現代っ子なものですからGoogle Mapを参考に都心部をブラブラしてみたいと考えております(笑)。

Tags: , , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE