CSS Nite in Ginza, Vol.39、終わりました

CSS Nite in Ginza, Vol.39にご来場いただきました皆様、ならびに関係者の皆様ありがとうございました。

正式なフォローアップについては準備が出来次第、あらためて主催者側から連絡があると思いますが、取り急ぎ昨日のイベントで出てきたRAWデータやその処理の仕方などについて知りたい方は、こちらのブログに以前書いたエントリーがありますのでご覧いただければと思います。

Photoshopを使っていないものやLightroomで解説しているものなどになりますが、基本的な作業はすべてPhotoshopやElementsに同梱されているCameraRAWなどでもおこなえるものです。昨日私が話した内容(カラーマネジメントとか補正など)と被る部分も多々あるので昨日の振り返りとかにもなるかもしれません。

K-mで撮ったものを補正してみるよ -後編-
こちらはLightroomとDNGファイルを使った現像処理の話

OGOの作品のできるまで – 補正・加工編 –
こちらはNikonのソフトでの解説ですが、同じ機能はPhotoshopではどういうのみたいなことは一応書き記してあります。大体が昨日の話の延長というか同じ流れをRAWでやったものになっています。ご参考まで。

あらためて、昨日はありがとうございました。

#ちなみにしゃべりにくそうにしていたというかモゴモゴしていたのは、単に緊張やら何やらで口がカラカラに渇いていたからです(すみません 笑)。

Tags: , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE