Posts Tagged ‘websites’

Extragramが良い感じ

Saturday, April 9th, 2011

こないだいろんなサービスを横断的に見れる「Snapfinch」を紹介したばかりですが、またまた新しいInstagramのサードパーティ製のWebインターフェイスが登場したようです。

その名も「Extragram」。

extragram-001

何がExtraなのか?ってMapモードがあります(笑)。

(more…)

GTmetrixでパフォーマンスチェック

Wednesday, June 23rd, 2010

最近Webサイトのパフォーマンス改善がうんたらなことばっかりな気がするこもりです、おはようございます。FirefoxにYSlow!やPage Speedを入れてるのはいいんですが、いちいち個別にチェックするのもなんだかなぁと思っていたのですが、「GTmetrix」なる素敵サイトがあることをたった今知りました…。

gtmetrix

こちらのサイトにURLを入れてチェックすると、YSlow!とPage Speedでのチェック結果が表示されます。それに加えてHTTPリクエストの数やロード時間、ウォーターフォールチャートも出るわで至れり尽くせりです。チェック項目の解説なんかも用意されています。

便利です。ありがとうございます(笑)。

Buzzzyを使って、ソーシャル系バズを十把一絡げ

Thursday, March 25th, 2010

ソーシャルメディア系なサイトではリアルタイムに情報がどんどん流れまくり、それがGoogleなどの検索エンジンやRSSリーダなんかにも反映されつつあるこのご時世、知りたい事柄の最新情報をどうやって拾った方が効率的なのか?なんて考えたりもします(情報過多なので 笑)。

で、そんな中、ソーシャルメディア系のサイトにアップされているつぶやきなどを横断的に検索できる「Buzzzy」なるものが登場したようです。

(more…)

Load Impactでパフォーマンステストしてみた

Wednesday, March 10th, 2010

先日の(というか昨日ですが)WordPressのパフォーマンス改善的なネタがどうやら人気らしく、ReTweetしていただいてる数はもちろんですが、うちのブログにしては珍しくはてなやDeliciousなどでも多くブックマークしていただいてるようです(ありがとうございます)。

今朝方「そう言えば…」と思い出して、外部からパフォーマンスチェックができるサービスの一覧へのリンクを入れておきました。で、改めてお礼といってはなんですが、そこにも追加した「Load Impact」さんをちょっと紹介しておこうかな、と。

こちらにも無償で利用できるパフォーマンスチェックツールがありますので、それとあわせてここのサイトのサービスを使えばどういうことが確認できて、どういう対処の仕方があるのかを簡単に書いてみましょう。

(more…)

ShoutEmでプライベートなTwitter+Foursquareを

Monday, March 8th, 2010

TwitterとFoursquareを足したサービス「ShoutEm」というのがありまして、先週末ぐらいにMashableで紹介されていました。単純に足しただけだと「また何かできたのか」ぐらいに思われるんですが、これが自分専用のロケーションベースなソーシャルネットワーキングサイトが作れちゃうんです。しかも、ちゃんとiPhoneアプリなんかもあったりしてね。

いかんせんインターフェイスが英語になっちゃうので紹介するのはやめとこかと思ったのですが、使いようによってはクローズドなネットワークで使えるかもしれないので簡単に書くだけ書いてみます。

(more…)


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE