Posts Tagged ‘wallpapers’

iPad用の壁紙おいてます

Monday, May 31st, 2010

お題のとおりiPad用の壁紙を公開しております。
実はまだ手元にない頃から想像で壁紙を作っておりましたが、やっと先週末手元にiPadも届いたことですし、さらに5枚ほどの壁紙を追加して合計10枚ほどになったので、お知らせを。

iPad_WP01

ま、ただの写真なだけですが…(笑)。
http://www.flickr.com/photos/h4ck/sets/

ダウンロードは上記Flickrのページを開いてから、設定したい写真をタップして個別ページに移動します。で、写真の上にある「All sizes」のリンクから「Original」に移動します。表示されたオリジナルサイズの写真を長押しすると、「保存するか?コピーするか?」訊いてくるので保存してください。

Photos(日本語だと写真?)フォルダに保存された画像を開くと、右上のゴミ箱の隣にある矢印付きのボタンがあるのでそれをクリックます。その中の「Use as Wallpaper(日本語だと壁紙に設定する?)」を選ぶと、縦位置横位置をドラッグして好みの位置に動かせますので、あとはセットしたい画面を選べばオッケイです。

(more…)

iPhone / iPod touchの壁紙11月版

Tuesday, November 11th, 2008

先日購入したペンタックスのママカメラ「K-m」効果なのか、ここ最近のFlickrのアクセスが尋常じゃない感じです。花とか猫、子供とか女性みたいな写真は皆無に近いのですが、何かのサンプルにでもなればと撮ったものは相変わらず補正もそこそこで適当にアップしております。

flickr-stats

おかしい数値ですね…。なんかこのグラフだと左側はアクセス少なそうなんですが、遷移の折れ線グラフの一番下でも300ぐらいです(1日だけFlickrのアクセスがみんな0になった日があるんですが)。

で、昨日は過去最高の「4,290 views」とかになったので、西武の優勝記念セールの真似でもしてiPhoneとかの壁紙を作ってみました(笑)。中身はこんな感じです。

wp0811

今回は時季も時季なのでイルミネーション(といってもボカシまくったもの)なんかを入れてますので、ご入り用の方は下記リンクからまとめてダウンロードしていただくか、Flickrの方で個別にダウンロードしてください。

wp0811 for iPhone and iPod touch
ktai0811 for mobile

iPhoneとiPod touch用の壁紙10月版

Sunday, October 12th, 2008

iPhoneとiPod touch用の壁紙の10月版です。
9月頃からの三十路の日常から壁紙に向いてそうな10枚をピックアップしました。で、今回はさらに謎の「京都スペシャル」と題して10枚別セットを用意しています。
「なぜ京都?」という話は、後日あらためて。

wallpapers

今回も例によってAdobe RGBなiPhone用以外にsRGBの携帯用もアップしてありますので、そのまま使うも良し、加工するのも良しでご自由にお使い下さいませ。
「ks」って付いてるのが、京都スペシャルです。

wp081001 for iPhone and iPod touch
ktai081001 for mobile
wp08ks for iPhone and iPod touch
ktai08ks for mobile

個別にダウンロードしたい方は、Flickrのwallpaperセットからどうぞ。

iPhoneとiPod touch用の壁紙 2008夏版

Monday, July 14th, 2008

iPhone 3Gも発売されたことですし、壁紙需要なんかがあるのではないかと思いまして、ちょっと気が向いたのでiPhoneとiPod touch用の壁紙2008年夏版を作ってみました。たった10枚、それもただ撮った写真の中から壁紙に向いてそうなものをチョイスして入れてるだけですけどね…。

中身はこんな感じです。

flower watermelon waffle candle night mesh and cables
mixing red wall left arrow green danbo

今回、Flickrの方はAdobe RGBのプロファイルではなく、誰でもそれなりに見れるようにsRGBでアップしておきました。個別にご入り用の方は上記Flickrの個別の写真のページからダウンロードして壁紙に設定してください。

まとめてダウンロードする方は下のリンクからどうぞ。10枚パックのzipの方は、Adobe RGBのプロファイルを埋め込んでるのでお好きになさってください。
もちろん、携帯しかないよ!って方のことも忘れてはおりません。携帯用のサイズ(240×432pxという微妙なサイズ)でまとめてzipにしてあります。
よろしかったらお使い下さい。

wp08summer for iPhone and iPod touch
ktai08summer for mobile

バラとかその辺の写真が必要であればこちらでどうぞ

iPod touchとか携帯の壁紙

Wednesday, June 4th, 2008

決して暇なわけではないのですが、なんとなくD300で撮ったものもそのままではなんなので、要る要らないはともかくとしてiPod touchと携帯電話用の壁紙を作ってみました。

iPod touch用の方は、無駄にAdobe RGBのColor Profileを埋め込んだままにしてます。好みもあるでしょうから、色をちょっと変えたい人はAdobe RGBで開いて補正すると良いです。携帯の方は、サイズを「240×432」にしてるので微妙に縦長なものでも大丈夫でしょう。それ以上に解像度の高い携帯をお使いの方はごめんなさい(笑)。

両方10種類をzip形式で詰め合わせパックにしてるので、下記からダウンロードして解凍してお使い下さいませ。どんなのが含まれているかは、こちらで確認してください(*1)。
※黒いtouchのヤツだけ含まれてません。

*1: モニタを調整したMacのFirefoxでみるととんでもない色で表示されるかもしれませんので、上のリンクだけはSafariで見ることをオススメします(笑)。Safariだと埋め込まれたAdobe RGBで表示するはずなので、Firefoxと並べてみるとどんぐらい違うかわかるかもです。


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE