Posts Tagged ‘wallpaper’

iPhoneの壁紙とブラコモリ

Sunday, October 11th, 2009

仕事が立て込んでいる時ほどいらんことをしたくなるこもりです、こんにちは。ここ数ヶ月iPhone(touch)用の壁紙的なものは自分で撮った写真をそのまま自分用だけで作って使っていたのですが、前述のとおりでちょっと気分転換に作ってみるかと10枚用意しました(といっても、写真をトリミングしただけなんですけど 笑)。

だんだんと秋の気配が近づいてきたので、今回はちょっと寂しげな秋な感じのセットになっております。よろしかったらお使いください。

  • wp091001
  • wp091002
  • wp091003
  • wp091004
  • wp091005
  • wp091006
  • wp091007
  • wp091008
  • wp091009
  • wp091010

こちらを一式まとめた.zipファイルは以下になります(※最近私のまわりではiPhoneの所有率が劇的に増えているため、今回日本の携帯用はありません 笑)。
Wallpaper for iPhone / touch (200910版)

あ、あとですね、「カレンダー表示が欲しいな」という方は「Quick Calendar」というiPhoneアプリがあります。壁紙を選んでその上に任意のカレンダーを重ねて保存できますので便利です。
Quick Calendar(iTune Store)

で、そしてそして…、もう一つのあの話。

(more…)

今さら気付いたiPhone用の壁紙の話

Wednesday, August 20th, 2008

8月もそろそろ終わりに近づこうとしてる今頃になって、実用性を考えてカレンダー付きの壁紙を作ればいいじゃないかと思い立ってゴチョゴチョやってて気付きました、あることに。

今までは写真をそのまま使ってたので細かいとこまで見てなくて気付かなかったのですが、iPhoneの壁紙に設定する時は転送した写真がそのまま配置されるんじゃなくて、どうやら適切なデータサイズに再圧縮されるようですね。カレンダー用に細かい文字を入れ、日曜と土曜に軽く色をつけたものを壁紙に設定したら、見事に色をつけた文字の輪郭部分が潰れ始めました(小さすぎると逆に目立つわけですね)。

曜日が関係ない職業の人は、色がついてるのもイヤかもしれないので区別なくできてそれはそれでいいんですが(笑)。ま、そんなわけで8月も今さらですが、せっかく作った真っ白バージョンを公開しておきますかね。

wp-calendar-08-left wp-calendar-08-center

※Lightboxかましてないので、クリックで実サイズのファイルが開きます。そのままダウンロードするなり、直接iPhoneのSafariで保存してください。

追記: 月曜始まりが欲しいというリクエストにお応えしまして下記も用意しました。

wp-calendar-left-m 

ちなみにこれらの壁紙はsRGBに変換しないで元のままAdobe RGBのプロファイルが埋め込まれています。カラーマネジメントが理解できない環境、もしくはブラウザでは青空が薄くというか淡く見えているかもしれません。iPhoneに持っていったらちょっと濃く見えるかと。

iPhoneとiPod touch用の壁紙 2008夏その2

Sunday, August 17th, 2008

ちょっと前にiPhoneとiPod touch用の壁紙を気分次第で作ったわけですが、またちょっと気が向いたので今夏第2弾を作ってみました。
今回は、少し夏らしいものを入れた感じです。

またこれでFlickrのアクセス数が日に1,500とかに跳ね上がるわけですね(笑)。

wpsummer0811 wpsummer0812 wpsummer0813 wpsummer0814 wpsummer0815
wpsummer0816 wpsummer0817 wpsummer0818 wpsummer0819 wpsummer0820

Flickrのwallpaperセットにこれ以外も置いてありますので、個別のダウンロードはそこからお願いします。10枚1セットのzipパックは下記になります。携帯用も置いてますのでどうぞ。

wp08summer 02 for iPhone and iPod touch
ktai08summer 02 for mobile


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE