Posts Tagged ‘music’

音楽版 Instagram?みたいなSoundTracking.app

Wednesday, March 23rd, 2011

今聴いてる音楽を共有する音楽系のソーシャルなサービスっていうのはこれまでもいくつかあって、多くの方が利用されているかもしれません。代表的なものだとLastFMとか、iTunesのPingもまぁそれにあたりますね。で、今日たまたま「SoundTracking」というiPhoneアプリを見つけたので早速インストールしてみました。

soundtracking-app-02

まぁ、インターフェイスはまるで写真版のTwitterともいわれてる「Instagram」そのままというか、面白いぐらいそっくりです…(笑)。

(more…)

Marshallのヘッドフォン買っちゃった、の巻

Tuesday, January 11th, 2011

しばらくぶりです。こもりです。気付いたら前回の更新から年をまたぎ、新年の挨拶すらしていないことに気がついてしまいました…。あけましておめでとうございます。で、最近もあいかわらず家から出ない地味な生活をしているのですが、良いものを手に入れたので皆さんにもお薦めしたくキーボードを叩いております(笑)。

(more…)

beats by dr. dre を買ってみた、の巻

Monday, January 18th, 2010

結構長いことBOSEのIn-EarなヘッドフォンをiPodやiPhoneのお供として使ってきましたが、またもやケーブルが断線してしまいました(もう3回目とかですね 笑)。まだ保証期間中のはずなんですが、ヘッドフォンがないと困るしなぁってことで一度試してみたかったMonsterの「beats by dr. dre / tour」を買ってみました。

beats_by_dr_dre

マニアな方には今さら説明の必要もありませんが、この「beats」ってのは音楽用のケーブルとかで有名なMonsterとヒップホップな世界で有名なDr. Dreがタッグを組んだヘッドフォンのシリーズです。最近は「heartbeats」っていうLady Gagaモデルも出てます。

で、買ったそばからイヤーチップをあれこれ試して自分の耳にあうものをチョイスし、半日かけてあらゆるジャンルの曲をあれこれ入れ替えて慣らし運転を。

(more…)

TuneTweetを入れてみた

Tuesday, July 28th, 2009

TwitterにiPhoneやiPod touchで聴いてる曲をポストする「TuneTweet」をiTunes Storeで見つけたので試しに入れてみました。

tunetweet-and-tuneswiki tunetweet

使い方は簡単。
Twitterのアカウントを設定してから、曲を再生しながらTuneTweetを起動して「Post Tweet」すればオッケー。日本語でコメントを書き入れることもできます。

TuneTweet(iTunes Store)

そんな頻繁に使うものではないんですが、たまに「これ聴いてるよ」的にポストするのはいいかな?ということで。動作も軽く、出先からでも気軽にできる感じです。

似たようなのに「TuneWiki」もありますが、Facebookもあわせてもろもろのリンク付きで投稿できる反面、動作がちょっともっさりしてるんですよね…(3Gではね)。

と、たまにはブログも更新しないとねってことで(一応生きてます 笑)。

#あ、こないだから試しにTwitterはプロテクト外してます。大したことは書きませんが、フォローしてみるかという奇特な方はどうぞ(twitter/cipher

My iTunes

Thursday, May 1st, 2008

AppleのiTunes Storeで「My iTunesブログパーツ」と「My iTunesフィード」なるものが作れるようになっていたんですね。iTunesのアカウントの管理画面からMy iTunesを有効して、「購入したもの」「お気に入り」「レビューしたもの」の中から作りたいものを選択すれば、ブラウザが起動してそこで簡単に作れます。

my-itunes

ブログパーツの場合は、大中小からパーツの大きさ選んで、色選んでボタン一発でコードがコピーされるので貼り付ければ良いです。下にさらしているのは「大」ですが、「小」ならブログのサイドバーあたりに収まる大きさになっています。フィードは何も考えずに左側に表示されるボタンを押せばアドレスがコピーされます。

iTunes Store

というわけで、試しに雑多な購入履歴でもさらしてみましょうかね。

(more…)

Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE