Posts Tagged ‘mail’

メールに添付してDropboxにポイッと

Thursday, July 15th, 2010

指定したフォルダ内のデータを勝手に同期してくれる「Dropbox」ですが、そのDropboxのフォルダにメールに添付してファイルを送ることができる「Send To Dropbox」が公開されています。あ、オフィシャルじゃなくてサードパーティ製なので、あしからず。

sendtodropbox

サイトの真ん中ぐらいにある「connect with Dropbox」のリンクをクリックして認証してあげると、自分専用のメールアドレスが表示されます。あとは、そのアドレス宛にファイルを添付して送ればオッケイ。Dropboxのアプリケーションがない携帯電話とかからポストする、みたいな使い方ができますね。

iPhoneのメールアプリで複数画像の添付

Thursday, September 3rd, 2009

お題のとおりでございます。
これまで、わたくしiPhoneのメール(Mail.app)で複数画像の添付がOS 3.0になってもできないものだと思っておりました。
ニーズはあるはずなのに何でだろうなぁと…(笑)。

最近、我が家のTigerのiPhotoがiPhoneの写真転送ができなくなって、仕方なくメールかなにかで移すかとiPhoneのフォトライブラリをいじってて気付きました…。

(more…)

ITホワイトボックスが良い感じ

Friday, April 3rd, 2009

NHK教育で始まった「IT ホワイトボックス」という番組が良い感じです。
インターネットが商用利用されはじめて早15年弱ぐらいでしょうか。当初はできる人しかやれてなかったものが今や携帯電話でも接続できる時代になり、それに付随する多くの職種も生まれてIT関係の仕事に従事する人も増えています。

ただインターネットを使う人はもちろんですが、実際IT関係の仕事をしているにも関わらず、その基本とも言うべき仕組みのことをすっ飛ばして「別に知らなくてもいいじゃん」と思ってる人は、この番組絶対見た方がいい(笑)。

(more…)


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE