Posts Tagged ‘instagram’

インスタセレブ(仮称)になりたいかい?(笑)

Wednesday, January 26th, 2011

いや、インスタセレブ(仮称)なんて言葉はないし、冗談ですよw。海外では大手企業やSnoopDoggなんかもInstagramを始めてますし、「tsudaる」で有名な津田さんがInstagramの本社を訪れたらしく、日本でもこれからまた注目されるかもしれません。

Instagram-app

今のところ、CNNが2,400人、Starbucksが1,700人、National GeographicやNPRが7,000人のフォロワーを抱えてますが、世界的(いや国内でも)ネームバリューも何もないボクのこの数字は異常とは思いませんか?(笑)

そこでそろそろ12,000人超のフォロワー数になりそうなこのボクが、これから Instagram界のスーパースターになりたいと目論む、そこのあなたや企業の担当者の方にちょっとしたコツを伝授しようかと(超上から目線 笑)。

(more…)

おかげさまで 10,000+ followers on Instagram

Friday, January 14th, 2011

昨年の10月半ばから始めたiPhoneアプリの「Instagram」ですが、なんだかんだでフォローしてくださってる皆さんが、こないだ10,000人を超えました。毎日Likeやコメントを残してくださる皆さん、本当にありがとうございます。皆さんに支えられております。

Instagram-10000-followers

と、ここまでくると気になってくるのが、「世界で一番フォロワー数の多いのは誰で、どれぐらいなんだろう?」という非常にどうでもいいこと…(笑)。

(more…)

ありがとう 3,000 followers! と、Instagram 1.0.2登場

Friday, October 29th, 2010

先日からポストしていたInstagramですが、おかげさまで今朝方 3,000 followers に到達しておりました。先週Photojojoに紹介されたりもしましたが、これもひとえにフォローしていただいている皆様のLikeのおかげでございます。この場を借りてお礼を(深々)。

#追記: 2010年11月2日、4,000 folowersに…。
#追記: 2010年11月6日、5,000 folowersに…。
#追記: 2010年11月11日、6,000 folowersに…。
#追記: 2010年11月19日、7,000 folowersに…。
ありがとうございます。

3000 followers

ボクの写真は、iPhoneで撮ったもの(ClearCamとPhotogeneを併せて使うこともあります)と、既にFlickrに置いている過去の写真をInstagramの1:1のフォーマットに落とし込んでフィルタをかけたもの、がごちゃ混ぜになってアップされてます。

Flickrの写真もできるだけiPhoneでも撮れそうなものをチョイスしてるつもりです(いや、たまには後ろがゴワーっとぼけたのもありますけど 笑)。周りを見渡したり視点を変えればいろいろあるよ、的なといいますかね(謎)。

そんな感じで今後も地道にやっていくつもりです。よろしくお願いします。

(more…)

PhotojojoがInstagramのコンテストやってるよ

Friday, October 22nd, 2010

その後のInstagram話はいろいろあるんですが、取り急ぎ締め切りが近いのもあるのでこちらを先に。えっとサンフランシスコかな?にあるPhotojojoってカメラ周りのグッズを取り扱ってるトコがあるんですけど(最近有名になってたのはレンズの形をしたマグカップとか)、そこがInstagramの写真コンテストをやってます。

contest

といっても締め切りが現地時間の21日までなんで、あとどれぐらいあるのかわかりませんが…。間に合うかどうかは別として、自分の自信作をポストしてみてはどうでしょうか。

(more…)


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE