Posts Tagged ‘games’

タブレットで遊べるネコ用ゲームが登場、の巻

Friday, May 20th, 2011

タイトル通りです。キャットフードブランドの「Friskies」から、猫ちゃんたち向けのタブレットで遊べるゲームが「Games for Cats」で3つ公開されています。iPadやAndroidのタブレットからアクセスしましょう。

games-for-cats-001

(more…)

懐かしのDoom Classicが出た!の巻

Sunday, November 1st, 2009

どれぐらいの人の頭に記憶されているのかわかりませんが、id Softwareの「Doom Classic」がiPhoneアプリとしてリリースされました。俗に言うFPS(First Person Shooting: 自分目線で突き進むアレ)ゲームの元祖的なものですね。

doom-classic

これが流行った当時、私はバイトだか会社員だったかで家に帰れない日が続いており、一緒に徹夜作業してた人たちと仕事の合間に遊んでいた記憶があります。ネットワークに繋がってれば協力プレイができたわけですが、協力なんかせずにお互いをやりあってただけですね(社内のあちこちから、ウァー!とかギャー!って叫び声が聞こえる感じですね 笑)。

そんなデスマッチモードが、iPhone版には用意されています(笑)。
同じネットワークのシマにぶら下がってれば、WiFi経由で4人までバトルできるようです。深夜、会社に残業してストレスフルな時に会社内で遊ぶのに打ってつけです。
オススメします(謎)。

Doom Classic(iTunes Store)


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE