Posts Tagged ‘flash’

Flash PlayerとReaderの脆弱性と対策

Saturday, June 5th, 2010

AdobeさんのFlash PlayerとAcrobat Readerがらみで脆弱性情報が公開されています。OSも関係なくシステムの操作なんかもできるようで、Adobeさんでは「Critical」、Secuniaでは「Extremely critical」のレベルに指定されているようです。

aspa10-01-01
Security Advisory for Flash Player, Adobe Reader and Acrobat (Adobe)
Secunia Advisory SA40026 (Secunia)
Secunia Advisory SA40034 (Secunia)

記憶に新しいガンブラーみたいなことにならなきゃいいのですがね。

(more…)

iPadとアレの話

Thursday, January 28th, 2010

出るんじゃないか出るんじゃないかと噂になっていたAppleのタブレット、「iPad」がついに発表されました。ボクは夜中に起きてまで中継をウォッチするほどの人ではないので普通に寝て起きてから確認したわけですが、初見は「でっかいiPhoneみたい」でした。

まぁ、iPhoneやiPod Touchをそのまま大きくしたようなもんですね。

iPad

とはいってもこのiPad、家や会社の中をはじめとしていろいろな場所での利用が想像できます。学校なんかも良いでしょうし、店舗などではフォトフレームライクにメニューを表示したりとちょっとしたサイネージ代わりにも利用できそうですね(もちろんオーダーなんかもやろうと思えばできるでしょう)。

家の中でわざわざパソコン持って移動するのもバカらしいし、iPhoneだとちょっと画面が小さすぎて細かい作業にはやはり向いていません(せいぜいWeb見るぐらい)。Wi-Fiがある環境ではそのまま持ち運べるし、仮になければ3Gで接続できると。なんだかんだで合計6モデルのリリースのようです。

(more…)


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE