Posts Tagged ‘365days’

来年もやります、Project 365 JAPAN

Thursday, December 31st, 2009

なんか気付いたら大晦日になっちゃいました。
昨年から「1日1枚、その日の写真を撮ってアップしよう」的なことでFlickrを使って「Project 365 JAPAN」なるものをやっておりますが、今年は最終的に100名を超す皆様に参加いただきまして、なんと6,000枚を超す写真をアップしていただきました。ありがとうございます。

後半は自分自身がなかなか時間がとれず、まだ12月前半でアップロードが止まっているのですが・・・(写真は一応毎日1枚は必ず撮ったので完遂できてます)。

で、来年もまた懲りずにやります、Project 365 JAPAN 2010

Project 365 JAPAN 2010

これまでは訳あって「2枚/日」というアップロード制限をしていたのですが、2010年はこの制限を「7枚/週(1日1枚で週7枚ですね)」に変更しまして、ゆとりをもって時間のあるときにまとめてアップしていただけるようにしております。まぁ、アップロードは強制ではないですし、のんびり気が向いたときにでもみんなに見せていただければ。

というわけで、来年は絵日記代わりにやってみようかと思ったそこのあなた。
携帯だろうがiPhoneだろうが、写真であれば何でも構いません。是非この機会に参加を検討してみてはいかがでしょう?

Project 365 JAPAN 2010

(more…)

生まれて初めてのインフルエンザ体験記

Wednesday, January 28th, 2009

私こもり、36歳にして生まれて初めてインフルエンザというものに感染しました。

月曜日の朝あたりから熱っぽいので「風邪かなぁ」と、とりあえず市販の薬とビタミンなんかを投与して暖かくして寝るという初期対策で午後の時間をマルッと潰してみました(正直寝てる場合じゃないけど、長引くぐらいなら最初にやっつける)。

ところがどっこい、熱が下がるどころかドンドンあがってる気がする。
普段あまり熱が出たり身体を悪くすることがないので、我が家の体温計の存在意義は非常に低く、一体どこにあるのかもわからない(笑)。
ただ、相当熱があるのは確か(どんだけ原始的)。

熱あるので一時間ごとに起きるとかしながら一夜を過ごし、「こりゃ風邪じゃないね、インフルさんですね」と判断を下し、火曜の朝一に病院に駆け込むことに。受付で体温を測ってみたら39.5℃、結構ありましたね、アハハ(笑)。

(more…)

みなさま、カメラの準備はお済みでしょうか

Saturday, December 27th, 2008

世間的には仕事納めをされ、年末年始の休暇に突入されていらっしゃる方も多いかと思われる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私といえば、先々週仕事用のMacBookのブートローダが突然すっ飛んでしまい、HD換装&再インストールの悲惨な目にあって一年が終わろうとしています。おかげさまで仕事が納められておりません…。

さて、そんな話はおいておいて、今年頭からFlickrのグループを使ってはじめておりました「Project 365+1 JAPAN -2008-」ですが、無事に私も一日一枚毎日毎日アップし続け、抜けもなく今年が終わろうとしております。

このまま同じグループでタイトルだけ変えて続けてもいいかなと思うのですが、せっかくだしこれは一年ごとに区切りを付けようか?ということで、来年用として新たに「Project 365 JAPAN -2009-」というグループを作っておきました。

(more…)


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE