InstagramもplcplzもSnapfinchでまとめて見ちゃえ

Instagramの大当たり後、雨後の筍かというぐらい世の中にいろいろな(似たような)iPhoneを使った写真共有サービスが登場しています(古くはPhotoshareとかあったのにね)。で、あんまりポコポコあっても使う側としては困るわけですが、せめて閲覧だけでもスムーズにできれば嬉しいものです。

snapfinch-001

ありました。Instagramやpicplz、Steplyなんかをまとめて見れるようにしてくれる「Snapfinch」というサービスが(笑)。

TwitterやFacebookのアカウントでログインしてちょいちょいっと

Snapfinch自体にユーザー登録とかそういったものはありません。TwitterやFacebook、Google、OpenID、Flickrといったソーシャル系のサービスのアカウントを使ってログインします。

snapfinch-002

好きなの選んで、認証してください。

snapfinch-003

あとは自分が使っているサービスを有効にします。たとえば、InstagramならInstagramのアイコンをクリックすれば、Instagramの認証をおこなう画面に遷移します。で、それが有効になるという仕組みです。

snapfinch-004

そんな感じでサービス登録すれば、ご覧のように画面上にバーッと写真が並んでいきます。Instagramはこの画面からLikeもできるしコメントも書けます。ただし、サービスによって「何ができる・できない」は異なります。

他にもInstaDeskとかInstaDMとか、なんか出てます

Macユーザーには、「InstaDesk」というアプリが公開されているようですね。

instadesk-001

OS XのApp Store経由になるので、10.6の人じゃないとダメです(笑)。

あ、あとInstagramにはダイレクトメッセージな機能がないわけですが(というか、そういうのは要らないと思うのですがw)、「InstaDM」なんてものも実験中のご様子。実験中みたいなのでリンクは貼りません(笑)。

とまぁ、今日はInstagramを取り巻く最新事情をお届けしました。

Tags: , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE