外部サービスと連携する日記アプリ「Momento」

ここ最近ぼんやりと、30Boxes.comのようにTwitterやFlickrのような外部のサービスと連動できるカレンダーや日記みたいなのアプリがあれば、毎日何をしてたか思い出さなくても自分の生活のまとめができるのになぁ…などと考えておりました。Flickrでは毎日の写真をアップしていく「Project 365 JAPAN」もやってますし、このようなソーシャルメディア系のデータがカレンダーなどで連動してくれると、ほっといても自動的にボクのライフストリーム絵日記が完成するという仕掛けです(笑)。

で、探してみたらありましたよ、ソーシャル系のメディアと自動的に連携してくれる素敵な日記アプリ「Momento」なるものが!


momento

Momentoはそのままアプリで日記を書くこともできますが、Twitterでの発言やFlickrへアップロードした写真などを取り込んで、それを日毎に分けてまとめてくれます(他にもFacebookやLast.fmなども)。Flickrに関しては撮影日で取得することができるので、後からアップしたとしても無問題というわけです。素敵です。

アプリ内で検索ができるので、ブックマーク代わりのつぶやきも「あれ?いつだっけ?なんだったっけ?」みたいなのもTwitterで探すよりは断然速いんじゃないかと。写真以外はXMLで書き出すこともできるようです。

これ350円のアプリですが、「日記はつけてみたいけどいちいち書いてられないしなぁ」というものぐささんにもオススメです。パスコードロックをかけることもできますから、あなたの大事なプライバシーも保護されます(笑)。

Momento
Momento(iTunes Store)

Tags: , , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE