Buzzzyを使って、ソーシャル系バズを十把一絡げ

ソーシャルメディア系なサイトではリアルタイムに情報がどんどん流れまくり、それがGoogleなどの検索エンジンやRSSリーダなんかにも反映されつつあるこのご時世、知りたい事柄の最新情報をどうやって拾った方が効率的なのか?なんて考えたりもします(情報過多なので 笑)。

で、そんな中、ソーシャルメディア系のサイトにアップされているつぶやきなどを横断的に検索できる「Buzzzy」なるものが登場したようです。



Buzzzy

日本語で検索したら結果が戻ってきたので日本語も大丈夫でしょう。

TwitterやGoogle Buzzなどのつぶやきをはじめ、Flickrなんかも対象に入っているようで、写真などが含まれる場合はそれらが展開されます。で、特定サイトの結果のみにフィルタしたり、時間でフィルタすることもできます。あちこち移動しながら調べる時間を考えれば楽だと思いますので、頭の片隅にでも入れておきたいものです(笑)。

Tags: , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE