シンプルなスタートページ、Fav4

暖かくなったり寒くなったりと変な天気が続いてます。こもりは昨年末に買ったお一人様用のお鍋が大活躍しております。と、そんな話はどうでもよいのですが、晩ご飯を食べた後ボーッとTwitterを眺めてましたら、SimpleBitsの中の人(@simplebits)が「Fav4.org」というサイトを紹介していました。

fav4-001

「なんじゃこりゃ」って感じですが、スタートページのようです(笑)。

自分が普段使うだろうサイトを4つ登録して…

Fav4に繋いでみると右下に「Setting」のリンクがありまして、とりあえずそれをクリックして自分が普段よく使うだろうサイトを右側の空欄にドラッグします。

fav4-002

で、終わったら右下の「save settings」をクリック。

fav4-004

できました(笑)。あとはブラウザのホームページ設定のとこで「http://fav4.org」を登録すればオッケイと。Firefoxは「|」で区切って複数のサイトを登録しておけば、起動時やホームボタンで一度に開くこともできますが、一度に全部開かれるよりも見たいのを選べるのは良いかもしれません。

Tags: , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE