Resources for Web designers

たまには一部の方に役立ちそうなことを書いておきます。って、たまたま見ていたサイトに載っていた便利そうなサイトの紹介なだけですが(笑)。

Resources for web designers」というサイトは、Webデザインとかをされている皆さんに便利なサイトです。HTML、CSS、Web standards、色、デザイン手法、アクセシビリティ、ユーザビリティ他、その筋で抑えておいた方がよいWebサイトやお役立ちなWebサイトがまとめられてます。有名どころばっかな気もしますが、ここをメモっておけば困った時に検索しないですみますね。

当然、英語です。
この辺のサイトをガッツリまとめて最新情報だけを手軽に入手するならNetvibesのeco systemが便利です。って、以前はこれらのRSSをジャンルでひとまとめにしたtabsってのがあったんですが、どっかいっちゃってますね(笑)。
iPhoneやiPod touchからは、http://iphone.netvibes.com/からどうぞ。

追記: あ、あとこんなサイトもあるようです。「Bookmarks」ってそのものズバリなページの名前ですが、CSS、JavaScript、チュートリアルやリンクなどなんか日に日に増えてるようです。今の時点で700ぐらいあるみたいですね…、すごいすごい。

Tags: , , , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE