Google Analytics のリアルタイム版

9月の末ぐらいにGoogle Analyticsのブログで紹介されていた、GAのリアルタイムアクセス解析。アーリーアクセスの申し込みができるようだったので、シレーッと申し込んでいたのですが、知らぬ間に見れるようになっていました。ありがとうございます。

realtime-google-analytics

いろいろとリアルタイム系のアクセス解析サービスを試したりしてるんですけど、新しくコードを追加したり既存のコードに手を加えずに、自分の管理下にあるサイトは全部適用されるので素敵です。ココに表示される内容は、今のところ他のサービスと同じような感じになってます。

まだ申し込み窓口はあいてます

まだこのリアルタイム解析のことを書いてあるブログの記事には、アーリーアクセスの申し込みのページへのリンクも残ってるようなので、興味のある方は登録してみるといいですね。繰り返しますが、何も追加しなくてよいのは楽です(笑)。

GAのブログにも書いてありますけど、ソーシャルメディア使ったりキャンペーン打ったりとかしてるんだったら、リアルタイムにその効果が見える方がいいと思いますよ。どこから流入してきてるとか反応は即座に確認できるので。

Tags: , , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE