protean.im って、新しいサイトを作りました

時の経つのは早いもので、もう2011年も後半戦に突入です。暑い、暑いと言いながら、ダラダラ過ごすのも良くないので、気合いをいれるために本日7月1日、「protean.im」というドメインで新しいサイトを立ち上げました。

protean.im

実は1年ぐらい前からドメインだけ取ってあってうっかり寝かせてしまっていたのですが、フリーランスとして活動し始めて10年、そろそろ何か自分のやりたいことでもやってみようかな、と思ったのが事の発端です。そろそろ40歳という大台も目の前に見えてきましたしね。ただ、何をやるかはまだ内緒です(笑)。

今回こちらのティザー的なサイトを立ち上げるにあたって、これまであまり表に出してなかった実績なども出してみました。実績の中のサイト制作などは一部ページとかではなく、基本的に丸ごとやってるものです(代理店さん経由とかではなく、基本直でやってきてますので)。

そういうわけで、ひとつよろしくお願いいたします。

余談

今回のサイトは試しにHTML5で作ってみました。表示確認などはほとんどしてないに等しいので(AdobeさんのBrowserLabではちらっとみましたが)、なんか見えてなかったらごめんなさい(笑)。たぶん、こんなのなので大丈夫だと思ってるんですが。

また、いわゆるスマートフォン向けの最適化されたページも用意していませんし、Responsiveな感じでブラウザの横幅でレイアウトが切り替わるようなこともしていません。ただ、iOS系のデバイスではタップしてカラムを拡大するとちゃんと読めるのではないかと。縦横切り替えながらのぞいて見てみてください。

あと、OS Xで見ると書体が違うのはボクの意図するところです。

http://protean.im/

Tags: ,

   

One Response to “protean.im って、新しいサイトを作りました”


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE