写真に一句そえる、「フォト一句」

iPhoneアプリの紹介です。iPhoneで撮った写真やパソコンからライブラリに転送した写真などに一句そえるアプリ、「フォト一句」です。一句といっても、そんな大げさなものではなく、3行を自由に使って文章が書き込めるって感じですね。


photoikku フォト一句

試してみました。作例です(笑)。

iPhoneで撮っても良し、ライブラリから選んでも良し

とまぁ、携帯百景のような手書き風な書体ではなく、明朝とゴシックのいずれかの書体と文字サイズが選べて、行間や文字色なども変更可能です。

それなりの写真にそれなりに文章を入れると、不思議と「できる人になったような気がする効能」があるようです(笑)。350円のアプリですが、ちょっと一言入れて繊細なフリを演出する時にも使えそうですね(ぉぃぉぃ)。

photoikku フォト一句(iTunes Store)

#余談ですが、サイトの方もキレイに作られていて素敵ですね。

Tags: , , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE