Facebookの新しいTimeline、で、OGPの…

ちょっと前から開発者登録とかしてゴニョゴニョすれば有効にできたFacebookのプロフィール画面のタイムラインモードが遂に一般向けにも開放されたようですね。有効にしたい場合は、こちらのページの一番下のボタンからGOです。

fbtimeline-001

で、その新しいプロフィール画面のタイムライン表示なのですが、リンクやいいね!したページなどの表示のされ方がこれまでとは扱いが変わっています。コメントとは別枠表示であることは従来と同じなのですが、ちゃんと枠どりされて表示されるようになっています。

流れていくフィードはもちろんですが、このプロフィールのエリアでシェアやいいね!されたリンク先の情報を綺麗に見せるためには、OGPの設定をちょっと見直した方がいいかな?ということでちょっと調べてみました。

「og:image」はサイズを「横幅100px × 高さ116px」、日本語の場合は「og:description」を80〜90文字以内ぐらいにおさめるのが良さそうです。Macでしかみてないのですが、ご参考までに。

Tags: , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE