OGO art contest in GEISAI #12

突然ですが、OGOというオランダ生まれのミネラルウォーターをご存知でしょうか。酸素入りとガス入りの2種類あって、かわいい丸いボトルで売られています。1個450円とちょっとお高めな水なんですけどね。

そのOGOの輸入代理店の方から数週間前に、「村上隆氏が主催するGEISAIに出展する際にOGOを使った写真コンテストをやるので参加してもらえませんか?」的なご連絡をいただきました。

以前、PentaxのK-mを買った時にテスト的に写真を撮って、FlickrやFlensに掲載していたのをご覧になったようで、「その写真でも構わない」とのことでした。しかしまぁせっかくの機会なんで、もう一回ちゃんと「写真アート」的なものを撮り直して挑んでみようかと思い、今回あらためて撮って応募しました。

いずれにしてもありがちなものしか思い浮かばないわけですが…。

一次選考をパスすれば、Web上のコンテストの掲載とGEISAI #12の会場に展示されるということだったので、どうなったか気になってはいたのですが無事に一次審査は通過して会場にも掲載されていました。

が、しかし。会場でどんでん返しが・・・。

おわっ、オレの写真、天地逆じゃん!(笑)

OGO in GEISAI

この中央のヤツですが、これ逆なんです(笑)。

データで送付したものは開けば天地はわかりますが、パネル上になったものはブースのセッティングをする人にはわかりませんよね。わかりやすい写真でないのでなおさらです(笑)。

その後会場をグルグルまわって(というか、実は私アートとか芸術とかにあまり興味がないというか、わからない 笑)、最後に中村あゆみさんのライブをみてかえってきました。

残念ではありましたが、仕事で作ったものとか含めこんなコンテストみたいなものに参加することは滅多にないので楽しかったです。参加の機会を与えてくださってありがとうございました(この場をお借りしてお礼を)。

ちなみにボツ写真たちはFlickrにボツになった理由をコメントにしてアップしてあります。後日、この作品ができるまでを最初から最後までフルでエントリーしますので、どうやってできたのか興味のある方はお楽しみに。

Tags: ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE