モバイルWeb制作のためのリソース(不完全版)

スマートフォンなどのモバイル向けのWebサイトを作るときに考えておきたいこと、制作に役立つツールなど、その辺りの情報が記載されたWebサイトを仕事でちょっとまとめることがあったので公開します。要は俺ブックマークまとめです。

Non-Ultimate Mobile Web Design Resources

常日頃溜め込んだものを身近な人たちだけに教えるのはもったいないと思いましてね。さすがに何年も前のは入れてませんし、各種公式資料みたいなものも入れていませんが、昨日今日出た新しい情報までを順不同で入れています。興味のある方はリンク先でお勉強してください(全部英語ですけどね 笑)。

※「Responsive Web Design」とか「Adaptive Web Design」とかの情報はほとんど入れていません(抜いてますw)。ほぼほぼスマートフォン向けのWeb制作に特化したリンク集です。

Mobile Web Resources, Browsers

Trend, Gallery, Inspiration, Patterns

Design, UI, UX, Usability, Accessibility

Wireframe, Prototype, Stencils

Checker, Tester

JavaScript, jQuery

Frameworks, Libraries

Server, Optimization

Books

誰か訳してくれるまで待ちますか?たぶん、誰も訳しませんよ(笑)。

#このようなWeb業界の流れや最新情報が必要な方は、ボクのTwitterの別アカウントでもフォローしてください。

Tags: , , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE