こもりは山に出かけました

世間様が連休の間は、さまざまな連絡がこなくなります。そりゃ、当然ですね。
そこで「これ幸い」とばかりに、残っている仕事をこなしたり自分に新しい変化をプラスするため「こもり山」に引きこもることにします。

以前と比べてほんの少しだけ自分のために割ける時間ができた今、遊んでるぐらいなら自分の勉強にあてたいと考えている今日この頃なわけであります。若い人の吸収力にはかなわないのはわかっているのですが、できる限りの努力をしていないとあっという間に抜かれたり、ただでさえある差がドンドン広がってしまいますからね…。

一つところにとどまって安心するのではなく、常に変わり続けなければ。

もともとこの連休の間で何か人に対して伝えることができないかと思い、半日ぐらいゆるーいお勉強会(私が教えられることならジャンルを問わず…)などを開こうかなぁ…と考えていたのですが、気付けば世の中は連休に突入してました…。

時間は有限で、変な話いつ居なくなるかわからないので、どんだけあるかわからない残された時間はそういう方面にも有効に使いたいと最近考えてます…。歳ですかね?(笑)。
やっぱり本や書籍、ブログでは伝えきれないことが多々あるのですよね。

人に対して何かを教えるという行為はこちらも勉強にもなりますから、そういう時間の使い方なら大歓迎ですが、既に時遅し…。

では、そろそろ山に行ってきます。

Tags: , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE