iPhone、結局買いました

black and white
“black and white” on Flickr
Originally uploaded by [cipher].

先日エントリーしたように発売日の行列は仕事のこともあるので途中でやめて帰ったわけですが、昨日「今日はきっと少ないはずだからシレーッと買えるよね」と思いつつも仕事が山のようにあってどうにもいけない。

とりあえず仕事を終わらせて、いざ出かけようと思ったら夕立がきそうだったので一旦待機して雨をやり過ごし、その後様子見がてらソフトバンク表参道の前を通りました。案の定、並んでる人の列は10日の夜の比じゃない程少なく、買えそうだったのでそのまま列に並んでみました。

昨日は16Gの白の在庫が結構少なくてあるかどうかわかんないとか言われて、「別に8Gでも十分だもん」って思ってたのに「ない」とか言われると所有欲が出てくるもので、つい口から出た言葉は「白で」(笑)。
白は陶器っぽいというか、つるんとした質感ですね。

そんなわけで小一時間程度並んだだけで無駄に体力を消耗することなくゲットできました。もし、購入したい人は近所のショップとか行けばすんなり手にはいるかもですね。表参道は在庫は豊富だと思うので、1時間程度並ぶかもしれませんが夕方前までなら確実に手に入るんじゃないかと。
と、いうわけで「iPhone買いました」というお知らせです(*1)。

普段携帯電話で歩きながらネット見たりとかしてる割に、それとこれのネットはまた別物だなぁと歩きながらGPSを有効にして地図を起動してボーッと見ながら思いました。そもそもできることの度合いが違うので当然ですが、やっぱり何かが違う。

そうそう、Flickrを使ったりよく見る人は「Mobile Flickr」っていうアプリケーション(350円かな?)を入れておくと、そのままiPhoneからブラウジング+アップロードができるのは当然として、お気に入りの写真があったらダウンロードして壁紙に設定したりできますよ。これは別にiPhoneに限ったことではなく、iPod touchを2.0に有償アップデートすれば同じ事ができます(カメラがないので撮ったものをアップロードはできません)。
iTunes Store

あとまた最近の私の様子というか、無事半年間続けることのできた毎日の写真記録の中から人気の写真をおまけで付けておきます。

canned coffee break Day 185 one cold tofu and beers
Day 189 grilled red rockfish omelet with salted ovary of pollack with chilli peppers wrapped dried laver Day 193 ultron 2 40mm test

*1: 「ホントこういうの好きだねぇ‥.」と思われそうですが、一応保身のため(何の)書いておくと何度も書いてますが「仕事」として買ってますので…、そこんとこよろしくお願いします。

Tags: , , , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE