Internet Explorer 9 BetaとBingとお前と大五郎

世間的に圧倒的なシェアを持つ(バージョンが混在しすぎてWeb制作者泣かせの)WebブラウザであるInternet Explorerの次期バージョンである9、テストパイロット版はこれまでも公開されていましたが、いよいよパブリックなβ版として公開がはじまったようです、はい。

ie9beta
http://www.beautyoftheweb.com/

興味のある方はダウンロードしてみましょう。ボクはWindowsを起動するとアップデート地獄に陥るので当面インストールしません(笑)。

で、それにあわせてマイクロソフトさんとこの「Bing」も刷新された風。

背景がスライドしたり、特定の位置をクリックすると…

もともとコンパクトにまとまっていたBingですが、背景の写真をスライドして入れ替えることができたり、写真内にある特定の囲みにマウスをあわせるとそれに関する情報なんかが提示されるようになってますね(見た目的な話)。

bing-jp

ちなみにこちらは日本語インターフェイス。

bing-us

こっちが英語(米国)のインターフェイス。

よく見ると検索オプションの位置や表示の仕方が違います。Bingの歩き方、的なHowToページも英語版にはあるようです。

とまぁ、たまには最新ニュースでもと思って書いてみた次第。

#あ、そうそう近々Googleさんが「Google Me」なんてものを出すとか出さないとかって噂もチラホラ。

Tags: , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE