WordPressにRSSCloudプラグインを入れてみた

ブログなどの更新や修正の通知をリアルタイムにする「RSSCloud」ってものがありまして、それをWordPress.comが採用したというニュースが昨日一昨日ぐらいからかな?話題になっております。

で、そのRSSCloudを自サイトなどにインストールしているWordPressでも有効にする(というか、<cloud ~ />で始まる要素を追加してくれる)プラグイン「RSS Cloud」が公開されています。どういうことをするものかなど、詳しいことは作者であるJoseph Scottさんのサイトの記事でご確認ください。

現状、RSSアグリゲーターの対応待ちに近いところはあるようですが、RSSCloudの可能性についてはTechCrunchITmediaさんなどで日本語の解説が出てるようなので一読してみると良いかもしれません。

RSSの今後がこの先どうなるかわかりはしませんが、我が家はテストがてら導入済みにござります(自分自身はもうほとんど… 略)。

Tags: , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE