HTML5の基礎講座をやることになりました

この11月から大森にある「アクティブカレッジ」さんで、スクール形式の講座を受け持つことになりました。シリーズの一発目ということで大々的に告知ページを作っていただき、ありがたいのと恥ずかしいのと(笑)。

active-college

その一発目は「HTML5でどう変わる?どう作る?」と題して、HTMLによるサイト制作経験のある方を対象にしたHTML5の基礎講座になっています。最近ではスマートフォンに対応したサイトなども増えてきましたし、今すぐとはいいませんがHTML5をベースにしたサイト制作の機会も徐々に増えていくことでしょう。

それ以外にも、たとえば今話題の電子書籍だとePub3.0からはHTML5がベースになっていますし、日本参入が噂されているAmazonのKindleの新しいフォーマットであるKindle 8もHTML5を使ったものになるようです。

現在動いているサイトがすぐに移行しなくとも、この新しい技術仕様を使ったコンテンツ制作の流れというのが生まれていますので、いまのうちにHTML5の基本をおさえておくことが、皆さんの新しいビジネスに繋がるかもしれません。

一回目の講座は、11月5日(土)に開講予定です。受講料は当初告知されていた金額から大幅にダウンして、講座オープン記念として19,800円になりました。よろしければ、土曜日の昼から夕方まで一緒にHTML5の勉強をしてみませんか?

クリエーター向けスキルアップスクール!アクティブカレッジ

Tags: ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE