HDDがお亡くなりました

悲しいお知らせです。
昨日頭を抱えながら仕事をしてたとき、軽い空き箱が足下から落下してもろもろが倒れ、その瞬間にとあるタップに繋がっていた機器類がシャットダウンしました(UPSなんだけど、それ以前の問題 笑)。「あれれー?あー、タップかー」なんて思いながら、接続を見直して電源を投入するもあるHDDだけが復活しません。

冷えるのを待って電源入れてもダメ。コンセントを部屋中のいたるところで換えてもダメ。IEEEからUSBに換えてもダメ。要はダメってことです(笑)。

このHDDにはここ数年間の仕事のデータが蓄積されています(というか、もともと散らばっていたのを一つにまとめたので大昔のデータはある)。起動しないとはいえ、救いなのはデータは割といろんなドライブに分散させて保存しておく傾向にあるのと、メールサーバがIMAPなので送信済のデータはそこにも蓄積されていることですね。

とはいえ、そこにしかないものもあるわけで…(笑)。どうせメーカーに送っても「データ消えちゃいますけどいいですか」みたいな対応しかしてくれないので、落ち着いたら救出作業に入りたいと思います。

頭が爆発しそう、身体も壊れそうな時に限ってこうなるんですよね…(笑)。

Tags:

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE