iPhoneやiPadで世界遺産巡り

fotopedia」っていう写真の共有サイトというかコミュニティサイトが結構前からありまして、そこには世界各国の土地の写真なんかが登録されているのですが、そのサイトが「Heritage」っていう世界遺産の写真を閲覧できるiPad/iPhoneアプリをリリースしています(無償です)。

fotopedia-heritage
Heritage

で、試してみました。

890の世界遺産、写真の登録数は20,000枚以上

まぁ、そんなことがスプラッシュスクリーンに書かれてます。あわせて、POI(Points Of Interest)が3,000となっています。使い方は簡単で、Google Mapを使って世界中をグリグリしてマーカーをタップして写真を見るっていう流れになります。

fotopedia-heritage-ipad

写真共有サイトのものですから、世界遺産をタップして表示される写真は1枚だけではなく、場所によってはちゃんと複数枚の写真を見ることができます。もちろんその世界遺産の説明なんかも読めますし、メールやTwitterなどでシェアすることも可能です。

三十何年も生きてきて、いまだパスポートを手にしたことがないボクは、とりあえずこれで世界を旅し、各地の世界遺産を見たことにしたいと思います(笑)。

Tags: , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE