Photofeed by Pixableが出てますが…

Pixableの「Photofeed」のiPhoneアプリがリリースされました。もともとiPad用には「Photofeed for Facebook」としてリリースされてたもののiPhone版といったとこでしょうか。
Photofeed by Pixable (iTunesStore)

photofeed-001

謳い文句としては、

Photofeed is the best way to discover and enjoy your friends’ photos on Facebook, Instagram, Flickr and more.

となっていますので、複数のサービスを同時に見ていけるのかな?って思われるんですけど、実際のところはFacebookにおける友達がそこにアップするいろいろなサービス経由の写真だけをピックアップして閲覧できるといったものです。

で、おまけ程度にInstagramのPopularの一部、FlickrのExploreの一部が見られるようになっている、と(だからといって、何かできるわけでもない 笑)。

Facebookのアカウントが必要です

Photofeedの利用には、Facebookのアカウントが必要です。

photofeed-002

ログインすると操作説明が出てきます。

photofeed-003

操作方法は簡単です。初期表示されるリストは、友達関連の最近人気の写真とかになります。タップして開き、左右にスワイプすると人の切り替え、上下にスワイプするとその人の写真を時系列に見ていける、って感じですね。

特定の友達だけを見たい場合は、一番下に「Follow」ってボタンを押せば友達一覧が出てきますので、そこの右にある「Follow」を押せば画面下にリストとしてピックアップされてアクセスしやすくなります。

Facebookにおけるアクティビティがお盛んな人はどうぞ。

Tags: , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE