Drag&Dropで簡単写真共有、min.us

Twitterやってたりすると、「あぁ、写真どっかにアップしてみんなに見せたいな?」みたいなことがありますよね。iPhoneとかならそのまま添付ついでにつぶやけるけど、パソコンでやってる場合は一旦どこかにアップロードしなければなりません。

とはいえ、いちいちログインしたりダイアログからファイル選んだりといったことは割と面倒。そんなときは、ドラッグ&ドロップで簡単に写真が共有できるサービス「min.us」を使うと良いかもしれません。

minus-001

ドラッグ&ドロップ、ただそれだけでOK

使い方はとても簡単。サイトに繋いでブラウザウィンドウ内にファイルをドラッグ&ドロップするだけです。

minus-002

アップロードが終わると右上に出てくるダイアログでタイトルなどが変更可能です。後から編集する用のURL(上)と公開用のURL(下)が2つ表示されるので下の方をみんなに教えましょう。

min.us、頭の片隅に覚えておくといざという時に便利ですね。

#このサイトはHTML5ベースらしいので、Firefox 3.6+、Chrome、IE9で使うのが一番です。Safari(ひょっとしたらIE8も)の場合はダイアログが表示されます。

Tags: , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE