現在、出張中。

Day 223
“Day 223″ on Flickr
Originally uploaded by [cipher].

実は実家にいます。
夏休みの帰省といえば聞こえは良いのですが、家業が寺なもので手伝いのための一時出張なのです。もちろん、自分の本業の仕事道具一式は持ってきて作業中です。

昨晩22時過ぎに家につくまで博多駅やグリーン車内でも仕事し、さらに深夜3時ごろまで頑張って寝るも、朝は6時前から留守番のため叩き起こされてるわけです。田舎の朝、いえ父は早すぎます…。で、今日は来客の合間にガリガリと…(笑)。

今回はiPhoneとまさかの時のための携帯の完全装備できましたが、無事3Gで接続できたのでホッと一安心。昨年はパケ代8万とかになりましたからね…、もちろん仕事だけで。ウィルコムはアンテナばりばりでも繋がらなくて、泣く泣く携帯で繋いだためですが…。

ま、それはいいとして明日明後日がいよいよ本番です(今日は接客係のみ)。ただでさえ暑がりな人間が真夏の日中に袈裟着て歩き回るわけで、げっそり痩せて15日にはとんぼ返りで帰京する予定です。夏休み?10月ぐらいまで取れないでしょうね…。

で、この写真は昨日夕刻の太陽を追いかけながら移動できる時間帯に飛行機に乗って、日の入直前に山口上空あたりでおさえた一枚です。たまたま天気が微妙で狙ってた絵が撮れました。乗るからには、そこまで計算するのです(笑)。

Tags: , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE