足のリハビリを兼ねて散歩の日々

Day 153
“Day 153″ on Flickr
Originally uploaded by [cipher].

足底筋膜炎のその後、一週間でほぼ日常生活に支障のない程度に復活しましたが、先週はリハビリを兼ねて一日30分から1時間程度、外に出て歩く練習をしてました。
ただ、歩くだけでは何なのでカメラを片手に。最近は足のこともあったりで、かえってGR DigitalやOptio A40が活躍する機会も増えました(重いと足に響く 笑)。

そんなこんなでD300での撮影枚数も余裕で3,000枚を超え(笑)、Flickrにはその中から厳選したものをこっそりアップし続けていた次第です。

そんなわけで、無駄に撮ってはアップし続けた

日によってはというか、撮影対象によっては一時間もあれば100〜200枚になりますので(手持ちなので、失敗を避けるために連射が基本)、その中から1枚なんて選ぶこともできず「これはどうだい?」と世界の皆様の反応を楽しむべく20枚程大量にアップしている日もあります・・・。出かけられない日は食い物だらけの時もあります(笑)。

まぁ、別段仕事でもない限り、用意周到に三脚立てて完璧な写真を撮りにかかるわけでもないし、撮影後も気合いを入れて細かく色補正をするとかしないタイプです。RAWで撮ったものをチラッと見てちょいちょいっと補正する程度ですから、枚数があったとしても全然時間もかかりません。

どっちかというと、文章を書くのにはそれなりの時間がかかりますし、最近仕事でよく文章を書いてたのでブログを更新するよりはそっちの方が楽っていうのもあってですね・・・。さすがに一言コメントぐらいは書けますから(笑)。

Flickrはアクセスログをどうこうしなくても、たとえコメントがたとえつかなかったとしても、明らかに見てもらってるという実感があるので、撮って公開するということを続けられているのかもしれません。こんなただ撮って出しの写真ですが、世界の人を相手にして頑張っていきたいと思います(コメントの返しに困ることもありますけど 笑)。
最近のMaxで830回ですね、一日の最高閲覧回数。

そんなわけで、最近の写真の中から閲覧回数が多いものやコメント、フェイバリットに登録されてる数が多いものをランダムにピックアップしてみました。D300、Optio、GRDとごちゃまぜです。細かい表現は個体差があるかもしれませんが、誰でもこれぐらいは簡単に撮れます。歩きながらパッパッと撮ってるだけなので。

    
    
    

※水滴が大量についてるのは、片手にピストル、もとい傘、片手にD300で手ぶれ補正なしのレンズでがんばりました。昼間なら全然オッケーです。

撮影散歩のこと、忘れちゃいません

で、以前告知していた「撮影散歩的な何か」ですが、すみません、突然足があんなことになってしまいいつ回復するかわからなかったもので・・・。

と、そうこうしているうちに梅雨入りしたりして。そんな時期なので雨が降ってもオッケーな場所とかってことで、植物園だったり、水族館だったりを候補にも入れつつ、今月中に一度ぐらい行ってみたいなと思ってます(それと、撮るものをわけて二部構成にしようかなぁと。都合のいい方だけ参加してもよいように)。もちろん、あらかじめ日程を出しますし、皆さんのご意見を頂戴するべくGoogle Groupか何かよってたかってワイワイやれる場所を用意します。今しばしお待ち下さい。

#あ、ちなみにコメントいただいたり個人的にご連絡いただいたりで10人弱の皆様に反応いただいております。ありがたやありがたや。

Tags: , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE