CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」

銀座AppleStoreをはじめ、全国各地でさまざまなセミナーを主催されているCSS Niteさんが、「CMSリベンジ編」と題して有料版のセミナーイベント「CSS Nite LP, Disk 6」を6月末に開催されるそうです。

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」(2009年6月27日開催)

今回のLP 6は、Webサイトのコンテンツ管理システムであるCMS、それも国産のCMSに焦点を絞った形でのセミナーになるようです。

海外産のCMSは、有志の方の手によって日本語の言語パックでローカライズされているものもあるかと思いますが、やはり利用者が少なくて困ったときに役に立つ記事や文献がないことも考えられます。その点国産のCMSであれば、ベースが日本語、解説も日本語、サポートも日本語ということで安心です。

個人的に「WebRelease 2」を長いこと使ってみたいと思ってますが、なかなかホイソレと買って試せる値段でないのが残念です…(仕事があれば買いますけど 笑)。

とまぁ、自分の仕事(もちろんクライアントのニーズ含め)にあうCMSをお探しの方は、丸一日かけて国産CMSの違いをじっくりと比較できる素敵な一日になるのではないでしょうか。興味のある方は、¥3,500-握りしめて参加申し込みを(今ならブログにバナー貼ってトラックバックで割引もあるようですよ)。

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」

Tags: , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE