CSS Nite in SENDAI, Vol.5でお会いしましょう

相当告知が遅れてしまって申し訳ない限りなのですが、来る9月18日(土)に仙台商工会議所にて開催される「CSS Nite in SENDAI, Vol.5」で講演させていただくことになりました。

今回のテーマは『Dreamweaverを使いこなす』ということなのですが、私の担当は「Zen-Coding」であります(笑)。

お題は「Zen-Codingはみんなのもの」

cssnite-sendai-vol5

Zen-Codingはよく「ゼロからコーディングするのに向いている」という風に思われがちなのですが、実は原稿ベースでマークアップしていくこともできます。もちろんCSSも省略形といくつかの入力方法さえ覚えれば、Dreamweaverの入力補完の機能にプラスアルファして効率アップが図れます(慣れは必要ですが、すぐ覚えます)。

こちらのブログでの紹介や以前Ustreamでやったデモなどではゼロからのコーディングに重きをおいたので、今回のこのイベントでは原稿ありきのコーディングデモやCSSの入力などまでちゃんとカバーしたいと考えてます。詳細は、CSS Nite in SENDAIのWebサイトでご確認ください。

早期割引は終わってしまってますが、まだ事前登録していただければ当日¥3,500のところ¥3,000で参加できますので…(ごめんなさい)。仙台近郊の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

#私今回初めて杜の都仙台の地にまともに足を踏み入れるのですが、「牛タン」が大の苦手という残念な人間です…。こちら事前情報として提示しておきます(笑)。

Tags: , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE