ブラウザ比率を出してみた

最近のここの内容といえばかなり偏っていて、WindowsよりもMac、IEよりもFirefoxやSafariって方の比率が他のサイトに比べたら圧倒的に多いと思われるのであまり参考にはならないかもしれませんが、GoogleのChromeも出て一週間程の段階でどれ位の比率になったかな?とチェックをしてみました。

ちなみにGoogleのAnalyticsを使ったここ一月程度の集計結果でございます(自分ちからのアクセスは除外してるので数には含まれてません)。

  1. Internet Explorer: 41.85% (比率的には6と7がほぼ半々、8が若干)
  2. Firefox: 31.26% (8割ぐらいが3.x)
  3. Safari: 24.02% (ほとんど3.x)
  4. Opera: 1.21% (9割ぐらいが9.5x)
  5. Chrome: 0.62%
  6. Mozilla Compatible: 0.55%
  7. Mozilla: 0.31%
  8. Netscapte: 0.07%
  9. (not set): 0.03%
  10. Camino: 0.03%
  11. NetFront: 0.03%
  12. Konqueror: 0.01%
  13. Playstation 3: 0.01%

若干ですがChromeを利用してご覧になってる方がいらっしゃるようですね。

うちの場合は、その時々のエントリーの内容によってIEとそれ以外の比率が逆転することもありますが、最近は前述したとおり偏り気味なので、IEが4割それ以外が6割といった感じになってます。IEの比率は、5.xはさすがにほぼゼロに近くなっていて、6と7で半々って感じです。ベータ版が出ている8がそろそろ数字として出始めました。

ま、なんかの参考に。

Tags: ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE