FlipboardでInstagramが見れちゃうよ

InstagramのAPIが公開されて以来、Instagramで公開されている写真を使ったサービスの公開や連携などが進んでいるようです。

パソコンからコメントやLikeが付けられる「Webstagram」をはじめとして、「Nekostagram」だ「Bijostagram」だといったものも登場しています(※いろいろな何ちゃらstagramはこちらで確認を)。

そして遂に、iPadでソーシャル系のつぶやきや写真、ブログの記事などを雑誌風のレイアウトで読めることで有名な「Flipboard」も最新版でInstagramのデータを引っ張ってくることが可能になりました。

flipboard-instagram-01

アップデートを済ませたら、セクションの追加でInstagramにログインして許可してあげればオッケイです。

お気に入りのユーザーをセクションに追加できちゃうよ

初期表示は自分のフォローしているユーザーさんのフィードですが、これは上の部分をタップすることで、自分の写真一覧とかにも変更可能です。

flipboard-instagram-02

Flipboardをヘビーユースしている人は、追加できるセクション(箱のことね)は既に一杯一杯になっている可能性もありますが、検索したりしてお気に入りのユーザーを登録しちゃうこともできます。本家にない機能をここで実現できる、ってわけです。

LikeもコメントもFlipboardから

右上にあるサムズアップなアイコンでLikeを押せます。

flipboard-instagram-03

コメント欄もタップすればリスト表示され、ここから書くこともできます。

flipboard-instagram-04

あとフォローとかもFlipboardから可能になっています。これからはFlipboardを開いて横にシュッシュッとスライドしながら、アップされた写真を眺めたりLikeしたりコメントすることができますね(やた! 笑)。

Tags: , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE