Kindle買いました

img: a kindle
“a kindle” on Flickr
Originally uploaded by [cipher].

先日、さんざん悩みまくったあげくにKindleを買いました。「普段から主に読むのは英語の書籍だからKindleでいいじゃん」みたいな適当な理由をかこつけて…。

ホントのところを言うと、KindleよりもBarnes & Nobleのnookの方が良かったのですが、あいにく日本に発送してないので断念。まぁ、こちらはText to Speachがないんですがね…。

届いたKindleさん、あらかじめ登録作業が終わった状態で梱包されているので、箱から取りだして電源を入れれば即購入可能です。軽いし薄いし液晶はキレイだし、まぁビックリです。操作にはすぐ慣れますが、ちょっともっさり動きます(ダメってほどではない)。バックライトが付いてないので、寝る前の読書にはライトを買いましょう。

問題なのは、Kindleから簡単に電子書籍が買えちゃう(Amazon.comのアカウントと同期してるので、普通にパソコンから買ってもOK)ので、ふと気づくと蔵書が増えていくことでしょうか…(安いですけどね、紙の書籍に比べれば)。

ま、そんなわけでKindle買ったよ、というお知らせでした。

Tags: , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE