残暑お見舞い申し上げます

いつもiPhoneとかのネタばっかだとただの好き者っぽいので、たまには違う話を。ここ数ヶ月あまり本とか無駄に買うことは控えていたので全然書くこともなかったのですが、この数日でいろいろ買ったのでそれをご紹介。

まず、まだまだ暑いこの夏の残りを涼しく過ごすためにCDを買いました。
都内にもいろいろなとこにあるWired Cafeのコンピレーションアルバムである「Wired Cafe Music Recommendation – Softy」というのを。iTunes Storeで見つけたのですがそこには4曲しかなく、どうもCDがあるようなのでそっちの曲目をチェックしてそのまま購入。どんなのかはiTunes Storeで視聴すると良いです。

WIRED CAFE MUSIC Recommendation 「Softly」
おすすめ度の平均: 4.0
4 CAFE MUSICをわかりやすくセレクト

そして、久しぶりに本もいろいろ買いました。
最近ちょこちょこ料理をしていて一人で「神宮前飯店」だの「ビストロこもり」だのやってるわけですが、更なるバリエーションを増やすためというか、「立ち呑み処 こもり」とか「隠れ家庵(ひき)籠もり」を開店するために、王様のブランチで紹介された「おつまみ横丁」をはじめとして料理本をいくつか買い込んでます。
ついでに食器なんかも買い足したりしてね(笑)。

料理本以外では「買わせる技術」なんてものも買いました。仕事に関わりそうな本も買いましたけど、それはMediaMarkerのリストでも見て下さい。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
おすすめ度の平均: 4.5
4 スナック菓子におさらば
5 これぞ“おつまみ”、これぞ“酒の肴”!
5 グー!
5 一人暮らしの「夕食」にも
4 のんべえでなくとも!
   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE