booqのBoa Nerveを買いました

最近ひきこもり生活が続いているのですがバッグを新調しました。

booq-boa-nerve


なんせ一人での活動が主体ですので、出かけるときは半分移動事務所状態で持ち歩くものが多い。iPhoneやMacBookぐらいだったらいいのですが、打ち合わせやセミナーなどで参考資料に使ったり移動中に読む書籍やメモ用のノート、名刺、場合によってはカメラのレンズやいろいろな通信手段のための接続ケーブルまで。

そんな状態+いいかげんアラフォーな大人ですから(笑)、いつまでもリュック背負ってってのもおかしいだろうと・・・。かといって、ノートPCのスペースがありながら、耐衝撃性を備えつつ収納力もあるようなバッグは、日本でも売ってはいますが如何せん見た目がちょっとねぇ・・・。まぁ、OAバッグやカメラバッグが主体です。

そんな日本のバッグ事情を考えて探しても無駄と判断し、目を海外に向けたところ、booqというブランドの「booq Boa Nerve」が目に止まりました。一応日本でもbooqを取り扱っている代理店さんはあるのですが、なんせ新作なのでまだ掲載すらされていません。でも、欲しいとなったらこの気持ちおさまりません(笑)。

まずは本家のオンラインショップへ。International Shippingさえしていれば問題ないので注文しようとしたんですが、なぜかここの決済のシステムではカードの認証が通らず…(複数枚で試したけどどれもだめでしたね)。

「欲しい、でも諦めきれない」というこの気持ちをひっさげて、近場(といっても海を隔ててですけどね 笑)で取り扱ってるところを探しまくり、結局オーストラリアのRushfasterというところで購入することに。

Rushfasterでは、最初Lサイズを頼んだ直後にOut of stock(在庫切れ)になったので嫌な予感はしていましたが、結局ブツがなかったらしく返金されることに。でも諦めきれないので、今度はIn Stock(在庫あり)なSサイズに変更して注文(*1)。今度はスピーディに発送手続きまで進んで、数日前にやっと入手したという次第です(1週間程度で届きました)。

さて肝心のブツですが、Sサイズで横幅が46cmぐらい。お値段的に1万円ちょっとの割には作りもしっかりしてますし、これでもかこれでもかと収納用のポケットがあってなかなか良い感じです。ノートPC用のスリーブはそれ単体でもハンドルが付いていて、それだけ持ち出すこともできます。

とまぁ、バッグはなかなか好みにあうものが見つかりにくいかと思いますが、ちょっと海外に目を向けると案外あったりしますよ、という話でした。あとは詰め込んで出かけるだけです。それがいつになるかはわかりませんけどね(笑)。

*1: ちなみにRushfasterで注文される場合は、Alternate Phoneの欄にも電話番号をいれておきましょう。でないと、発送先の電話番号を教えてくれとメールが来ます

Tags: ,

   

One Response to “booqのBoa Nerveを買いました”


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE