beats by dr. dre を買ってみた、の巻

結構長いことBOSEのIn-EarなヘッドフォンをiPodやiPhoneのお供として使ってきましたが、またもやケーブルが断線してしまいました(もう3回目とかですね 笑)。まだ保証期間中のはずなんですが、ヘッドフォンがないと困るしなぁってことで一度試してみたかったMonsterの「beats by dr. dre / tour」を買ってみました。

beats_by_dr_dre

マニアな方には今さら説明の必要もありませんが、この「beats」ってのは音楽用のケーブルとかで有名なMonsterとヒップホップな世界で有名なDr. Dreがタッグを組んだヘッドフォンのシリーズです。最近は「heartbeats」っていうLady Gagaモデルも出てます。

で、買ったそばからイヤーチップをあれこれ試して自分の耳にあうものをチョイスし、半日かけてあらゆるジャンルの曲をあれこれ入れ替えて慣らし運転を。


BOSEのそれが低音がかなりきつめにこもるぐらいに出てくるのに対し、こちらは低音はもちろんですが高音までバランス良く出てくるって感じですかね。ボリューム上げても綺麗に音が出てきます。うまく耳におさまるイヤーチップと角度を見つけるのがポイントですね。ロゴがひっくり返りますが、Shureなんかみたいに耳の後ろからまわして突っ込むと安定します。

耳にズボッと突っ込むカナルタイプなので、洋服にこすれたりした時のノイズが気になっていたのですが、これがさほど気になりません(BOSEのはIn-Earというけど実際は耳に引っかけるタイプなのでノイズ的なものは皆無)。ケーブルはイーサーのフラットケーブル(どん兵衛の麺というか 笑)みたいになってるので絡むこともないです。

付属のヘッドフォンや安いのから乗り換えれば、よく言われる「聞こえなかった音が聞こえる!」みたいなことは実感できるんじゃないでしょうか。こんなに違うの?みたいな。お値段1万5千円也ですけど損はしないかな。もちろん今それなりのお値段のものを使ってる方も試してみるといいかもしれません。

Shure、ER、BOSEをはじめとして、これまでいろいろとヘッドフォン試してきましたけど、これは良い買い物したって感じです。

http://store.apple.com/jp/product/TV219LL/A

Tags: , , , ,

   

Comments are closed.


Performance Optimization WordPress Plugins by W3 EDGE